11月をずずずーいと振り返る part3

よーし今回は写真が全然ないから文章書くの大変だぞー(笑)


11月は4週目も濃かったです!18・19日のcopabonitosツアーから帰ってきた足で20日札幌はmusica hall cafeにて対バンライブ!名古屋からお越しのクラブジャズバンド「native」と、僕はキーボード・ウッドベース・ドラムのキーボードトリオの編成での2マンライブでした。

nativeさん、これぞクラブジャズというサウンドでとてもかっこよかったです!演奏後も色々お話が出来てよかったです。いやー名古屋も一度行ってみたい!

また、今回の僕のバンドはベースに北垣響さん、ドラムに川合草平さんという初顔合わせ、川合さんに関しては完全な初共演だったのですが、素晴らしかった!またこのトリオやりたいなー。キーボードトリオってピアノトリオとまた微妙に間合いが違って面白い。

企画してくださったムジカの田所さん、お疲れさまでした!



22、23日は札幌出身で現在東京でご活躍されているトロンボーンプレイヤー、川原聖仁さんとのライブでした!メンバーもアルトサックス蛇池雅人さん、エレキベース熊谷望さん、ドラム川合草平さん(22日のみ参加)と強力な布陣。

川原さんは東京でご活躍されながらも札幌でクリニックを開いてくださったりと、地元をとても大事にしてくださっています。今回の共演でもたくさん刺激を頂きました!

ライブもUKアシッドジャズものやファンクなどが多く強靭なグルーブのめちゃくちゃ楽しい演奏でした!また同じメンバーでの演奏がしたい!


23日はうってかわってアコースティックな編成でのライブでしたが、また違った良さが出ていたのではないでしょうか。


23日のメンバー。やっと写真だ。
a0170014_1455125.jpg




24日は古舘賢治さんと久々のデュオ。久々に聴く古舘さんの楽曲に酔いしれ、ここで作曲熱がぐわっと沸く。次回は未定だけどまたすぐやりたいものです。



そんなこんなで刺激満載だった11月でした。こういう経験から普段の演奏にどれだけ還元できるか。そういうところも楽しくて音楽をやっているような気もします。

2011年もあとわずか。12月も常により良い演奏が出来るようがんばりますのでみなさんどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2011-11-28 02:01 | live report | Comments(0)