東方JAZZROCKアレンジと演奏で参加させて頂きました!

2012.10.7 にRelease される、東方ジャズロック×男性ボーカル「Night Gypsy - 東方JAZZROCK -」というアルバムに参加させて頂きました!僕は8曲目の「Twilight Haze」という曲でアレンジとピアノ演奏を担当しております!とっても濃い内容のCDです!みなさんぜひご一聴ください!

http://www.iosysos.com/cd/tohojazzrock/

以下詳細です!


Night Gypsy - 東方JAZZROCK -

東方ジャズロック×男性ボーカル
ビートまりお(COOL&CREATE)、厚志(石鹸屋)、
709sec.(SOUND HOLIC)、yonji(Girl's short hair)他
東方シーンが誇る、人気と実力を兼ね備えた男性ボーカリストが奇跡的に集結した最強コンピ。
狂おしく、スタイリッシュに───
JAZZとROCKの危険な邂逅が、東方アレンジの新しい世界を切り開く。
ARM×Brasscapsuleがストイックに、ときにダークに、そしてキャッチーにサウンドを構築。

2012・10・7 Release
イベント価格 1,000円
ショップ価格 1,400円(税抜)・1,470円(税込)

01. シンシムニア
Original : 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life (東方妖々夢)
Vocal : 厚志 (石鹸屋) Lyrics : rudder-k (scorefreq) Arrangement : ARM
Tp : 山田丈造
As : 村川佳宏
Ts : 村川佳宏
Tb : 古川巧馬
B : 秋田“カニ”祐二
Gt : ARM

02. Reality is Empty
Original : デザイアドライブ (東方神霊廟)
Vocal:709sec. (SOUND HOLIC) Lyrics : rudder-k (scorefreq) Arrangement : ARM
Tp : 山田丈造
Ts : 村川佳宏
B : 北山雅之
Gt : ARM

03. Registory Monologue
Original : 虎柄の毘沙門天 (東方星蓮船)
Vocal:ビートまりお (COOL&CREATE) Lyrics : rudder-k (scorefreq) Arrangement : ARM
Tp : 山田丈造
Tb : 古川巧馬
B : 秋田“カニ”祐二
Gt : ARM

04. Surrender
Original : ハルトマンの妖怪少女 (東方地霊殿)
Vocal:yonji (Girl's short hair) Lyrics : rudder-k (scorefreq) Arrangement : ARM
As : 村川佳宏
Ts : 村川佳宏
Gt : ARM

05. Phantom Cafe
- instrumental -
Original : 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble (東方妖々夢)
Arrangement : 山田丈造 Arrangement Support : ARM
Tp : 山田丈造
Fl : きくこ
B : 北山雅之
Gt : minami

06. Blood, Sweat & Bullet
Original : クリスタライズシルバー (東方妖々夢)
Vocal & Lyrics : DD"ナカタ"Metal Arrangement : ARM
Ts : 村川佳宏
Bs : 村川佳宏
B : 北山雅之
Gt : ARM

07. Never Again
Original : U.N.オーエンは彼女なのか?(東方紅魔郷)
Vocal : しゃばだば (Sound CYCLONE) Lyrics : 夕野ヨシミ Arrangement : ARM
Fl : きくこ
Tp : 山田丈造
Tb : 古川巧馬
B : 北山雅之
Gt : ARM

08. Twilight Haze
- instrumental -
Original : 遠野幻想物語 (東方妖々夢)
Arrangement : 工藤拓人 Arrangement Support : ARM
Pf : 工藤拓人
Fl : きくこ
B : 北山雅之

09. Who's Knocking?
Original : 妖々跋扈 (東方妖々夢)
Vocal:七誌 (JF UNION) Lyrics : 夕野ヨシミ Arrangement : ARM
Tp : 山田丈造
B : 北山雅之
Gt : ARM

10. Things Fall Apart
Original : 神々が恋した幻想郷 (東方風神録)
Vocal : YAMATO (PEASIDE SOUNDS LABEL) Lyrics : rudder-k (scorefreq) Arrangement : ARM
Fl : きくこ
Cl : 清原健
B : 北山雅之
Gt : ARM


原作の東方Projectは「上海アリス幻樂団」のZUN様によって制作されたものです。
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2012-09-26 10:18 | information | Comments(4)
Commented by あすか。 at 2012-11-20 18:57 x
こんにちわ♪鷹栖中学校の3年生ですっヽ(*’-^*)。 今日はお忙しい中鷹栖中学校に来ていただきありがとうございました。
本当にすばらしくて感動しましたっ!どさんこワイドのインタビューでも話させていただきましたが、本当に私はJAZZが大好きで今日の工藤さんの演奏を聴いて涙を流してしまいました!!
私もピアノを5歳からやっていて、音楽が何よりも大好きです♪
私も工藤さんのようにJAZZピアノを楽譜1枚で弾けるようなかっこいい大人になりたいですっ!!
今日は本当にありがとうございました。これからも応援してます!頑張ってくださいっ!!
Commented by key-key-takuto-88 at 2012-11-20 22:30
>あすかさん 本日はありがとうございました!とても楽しんで頂けたようでこちらこそ感涙ものですよー!僕もピアノは5歳からやっており、ジャズを始めたのは19歳からでした。音楽が好きという気持ちとても伝わってきて、僕も嬉しいです!いつかジャズでの演奏、ぜひ聴かせてくださいね!本当にありがとうございました!
Commented by あすか。 at 2012-11-22 00:03 x
>工藤さん  あすかですっ♪ まさかお返事いただけるとは思っていませんでした!!JAZZはまだへたくそですが、少し弾かせてもらっています!これからは基礎とかも自分なりに勉強しようかなと!でも、どうしたら工藤さんみたいに楽譜1枚でリズムや和音をJAZZ風に弾けるようになりますかっ??あーゆうふうに、いろんな曲をJAZZ風にアレンジできるようになってみたいんです♪
また、会えたら嬉しいですっヽ(*’-^*)。
ありがとうございましたっ!!
Commented by key-key-takuto-88 at 2012-11-26 02:20
>あすかさん いえいえ!僕の場合は、たくさん音源を聴き、そして実際にピアノに向かって和音の抑え方やフレーズ、色々試行錯誤してみました。(その試行錯誤は今もなお続いております笑)
札幌にいらっしゃることがあればまたぜひお会いできたら、と思います!