<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8/31(火)、20時からAIR-G'の「蝦夷グルーブ」というラジオ番組に出演させていただきます!
アルバムのことなどを中心に話す予定です、お時間ございましたらぜひ聞いてみてくださいね!
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2010-08-26 12:46 | Comments(0)
色々立て込んでいてだいぶ更新が遅れてしまいました…。


8/5、8/19と「BOOT DISK」レコ発ライブに来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました!!くう、JAMUSICA共に本当にたくさんのお客様にお越しいただき、とても楽しく演奏できました!JAMUSICAのライブではありがたいことにアンコールを2度もいただきました!!!感動しました…。音楽やってて本当に良かった…(泣)

今回のライブを、トリオ結成から、去年のコンテスト、そしてトロントでの演奏で培ってきたものの集大成にしようと思っていたこともあり、レコ発ライブは両日とも今までのトリオの演奏の中でも締まった演奏になったかな、と思います(笑)


それにしてもこのトリオもよくここまで来たなぁ。しかし、自分たちだけでは決してここまで来ることができなかったと思います。自分たちの演奏を楽しみにしてくれる方々、自分たちを応援してくれる方々、そういった本当に多くの方々のお力があって生まれたアルバムです。本当に感謝してもしきれないです。


これからも爆進し続けますので、どうぞよろしくお願いいたします!!自分たちの演奏が一人でも多くの方の心に届くよう精進します!!


というわけで次回のトリオの演奏ですー!


10/27(水)
@jericho(南3西3サンスリービル地下1階)
20:00~


工藤トリオ第2章はここから始まる!!ぜひお越しくださいー!
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2010-08-23 23:51 | Comments(2)
本日、FM NORTH WAVEの「スマイル・マルシェ」という番組の「地産地奏音楽館」というコーナーに出演させていただきました!緊張しました…。ちっちゃいころの、緊張すると吐きそうになる体質が再発するほど緊張しました…(昔クラシックピアノを習ってた時の発表会前とかひどかったんです笑最近全然大丈夫だったんだけどなあ。)


でも本番は楽しかったです!ただ、最後に自分の曲「LUXURY」を自分で紹介する時に「気取った感じの曲です」とかなんか微妙なこと言っちゃいましたが…(笑)もうちょっと他に言い方あるだろうよ…w
あと、知人から「まあ」の回数が多かったと指摘を受けました(笑)以後気をつけます(笑)


番組でも紹介していただきましたが、2本レコ発ライブあります!!本日かけていただいた「LUXURY」もやりますよ!くうはもう明後日!予約がお得です!


8/5(木)@くう(南1西20LOGビル地下1階)
開場19:30 開演20:00 予約2000円1飲物付(当日2500円)

工藤拓人(pf) 大久保太郎(b) 長崎晃(ds)

8/19(木)@JAMUSICA(北4西28ラ・ワイスビル地下1階)
詳細未定

工藤拓人(pf) 大久保太郎(b) 長崎晃(ds)


みなさんのご来場を心からお待ちしております!!よろしくお願いいたします!!
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2010-08-03 14:00 | Comments(0)
昨日のジャムジカライブにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!

昨日は本当に大盛り上がりで、温かいお客さん、バンドメンバー、対バンのみなさま、そして次郎さんはじめお店の皆様に感謝してもしつくせない夜になりました!!

昨日はクラブジャズ系のユニットだったのですが、僕が音楽にどっぷりはまるきっかけを与えてくれたのもこのクラブジャズというジャンルであり、昨日もなんというか難しく考えすぎることなく自然に弾けた気がします。やはり自分のルーツなんですかねえ。
それと、やはり加賀城さんの、DJならではのライブの作り方がとても素晴らしかった。ライブの初めから終わりまでしっかりとストーリーがあり、演奏しながらその「流れ」の素晴らしさに感動していました(笑)

また昨日のメンバーは9/23のスケルツォの音楽担当でもあり、昨日のライブで格段にバンドサウンドが固まり勢いがついたように思います!スケルツォ、本当にみなさんにみていただきたいです!!


それにしても、7月は本当に刺激をもらえた&ものすごく楽しいライブばかりでした。今、自分が置かれている環境に心から感謝しています。巡り合わせに感謝。

これからもよりよいライブを、そしてより面白い音楽を発信できるよう努力を続けていこうと思いますので、みなさまぜひ応援よろしくお願いいたします!!

a0170014_2332335.jpg


注:写真はこの日実現した僕の長年の夢のセッティングです(笑)
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2010-08-01 23:26 | Comments(2)
9月のライブスケジュールです!


4(土)@生活支援型文化施設 コンカリーニョ(札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F)
19:00開場 19:30開演
料金3000円(前売)/3500円(当日)
     ちけっとぴあナンバー(Pコード405-550) 7月1日よりチケット販売開始!
チケット購入方法…
     ①ちけっとぴあから…ちけっとぴあナンバー(Pコード405-550)
     ②多目的レンタルスタジオVEGAから…店頭販売しております
      ((http://www.iv-net.co.jp/vega/top.html)札幌市西区琴似1条4丁目1-29北光ビル1・2F(地下鉄東西線「琴似」駅 徒歩2分))
     ③すべての出演者より手売りでチケット購入できます。
     ④置きチケットしております
      (*キャンセル不可、当日お名前をおっしゃって入場できます)
      置きチケット予約は「お名前」「人数」「連絡先」をご明記の上、
      sapporotap@gmail.comまで
      http://www.tsuburayoshida.comのCONTACTからもお問い合わせできます。



出演 SUJITAP(tap from 東京) 吉田つぶら(tap) SAPPORO TAP ENSEMBLE(青木博子、柏野由理恵、加藤留美、今桐子、佐藤純子、染谷ナオ、塚本聖菜、平山絵里子、鮒田玲奈、矢地真弓)工藤拓人(pf) 小野健悟(sax) 本間洋佑(b)


7(火)@jericho(札幌市中央区南3西3サンスリービル地下1階)
20:00~ チャージ1500円

菅原昇司(tb・leader) 斉藤裕希(ts) 工藤拓人(pf) 北垣響(b) 樋口千里(ds)


10(金)@JAMUSICA(札幌市中央区北4西28ラ・ワイスビル地下1階)
open 19:30 start 20:00 charge 2,000円(要ドリンク注文)

「Gloss Wing」
早川絵里可(vo) 工藤拓人(pf 、key) 古舘賢治(g) 大西慶人(b) 佐藤裕一(ds)


23(木祝)@cube garden(札幌市中央区北2条東3丁目2-5)
前売 \2,500 当日 \2,900(税込)1ドリンク別途 \500/各回指定/全席自由/整理番号付
取扱い:
ローソンチケット(Lコード 13507)
問合せ:
スケルツォ tel. 090-6219-7626 info@scherzosketch.com

時間:
1回目 開場 17:30 開演 18:00
2回目 開場 20:30 開演 21:00

「scherzo」
narration_加賀城匡貴、上ノ大作、森脇俊文、土屋昌之 pc & keyboards_加賀城史典 keyboards_工藤拓人 guitar_横辻清夫 bass_竹内聖 sax_小野健悟 sax & flute_竹内睦 trumpet_菅生泰礼 watchman_吉川聡志、ルドルフライフ


25(土)@JAMUSICA
open 19:30 start 20:00 charge 2,000円(要ドリンク注文)

「上西美帆カルテット」
上西美帆(vo・leader) 工藤拓人(pf) 柳真也(b) 伊藤宏樹(ds)


26(日)@くう(札幌市中央区南1西20LOGビルB1F)
18:30開場 19:00開演 予約2000円1飲物付 (当日2500円)

「TAP & PARTY」
吉田つぶら(tap) 小野健悟(ts) 工藤拓人(pf) 大久保太郎(b) guest: 瀧村正樹(perc)


27(月)@Cafe Style Bar JUAR(札幌市中央区南3条西4丁目カミヤビル6F)
詳細問合わせ中

「Vital Trial」
金野俊秀(b) 蛇池雅人(as) 工藤拓人(key) 佐藤裕一(ds)


28(火)@JAMUSICA
open 19:30 start 20:00 charge 1,500円(要ドリンク注文)

工藤宏剛(as・leader) 工藤拓人(pf) 大久保太郎(b) 竹村一哲(ds)


29(水)@Bar Lazybird(札幌市北区北24条西4丁目 三福ビル1F)
open 19:30 start 20:00 charge 1,500円

古舘賢治(g) 工藤拓人(p)


30(木)@JAMUSICA
open 19:30 start 20:00 charge 1,200円(要ドリンク注文)

「PIANO DUO」
工藤拓人(p) 福島誠(p)


よろしくお願いいたします!
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2010-08-01 22:57 | Comments(0)