「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日のくうライブにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!


ライブの直前に気づいたのですが、最初に古舘さんをお誘いしてこのデュオライブを始めてから今月で1周年だったのですね(笑)

結成(?)以降2〜3ヶ月に一回のライブという非常に緩〜いペースでの活動でしたが、それでも色々と積み上がってきているのだなーという思いでした。継続の力は偉大です。


さてさて、このデュオでのライブ、8月はJAMUSICAにて予定が決まっております。ユニットのカラーは損なわず、さらに新たな試みを加えていければと思っておりますのでぜひいらしてくださいね!


8/22(月)@JAMUSICA(札幌市中央区北4西28ラ・ワイスビル地下1階)
open19:30 start20:00 チャージ1500円(要ドリンク注文)
お問い合わせ 011-612-1900(JAMUSICA)

工藤拓人(pf) 古舘賢治(g・vo)


a0170014_230812.jpg



よろしくお願いいたします!
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2011-07-28 02:01 | live report | Comments(0)
7/27(水)はくうでギタリストの古舘賢治さんとデュオライブです。もうすっかり定着してきました。


古舘さん、ギターの腕前が素晴らしいのはもちろんなのですが、オリジナル曲、そしてボーカルも本当に素晴らしいのです!初めて歌声を聴いたとき、「なんだこの柔らかで心地よい世界観は!」と衝撃を受けたのを今でも覚えております!多くの方に体験していただきたいです!

選曲も、それぞれのオリジナルを交えながら、ジャズのみならず、ポップスやブラジル音楽など幅広いジャンルの曲を演奏します。
どうぞよろしくお願いいたします!



7/27(水)@くう(札幌市中央区南1西20LOGビル地下1階)
19:30開場 20:00開演 予約2000円1飲物付 (当日2500円)
予約・お問い合わせ:011-616-7713(くう)

工藤拓人(pf) 古舘賢治(g・vo)
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2011-07-21 14:36 | information | Comments(2)
昨日はCafe Blueさんで初めてライブをやらせていただきました。お越し頂いたみなさまありがとうございました!
ソロピアノのライブはいつもよりさらに緊張するものなのですが(笑)、暖かいお客様の中で気持ちよく演奏することが出来ました!



そして、いただいたパスタ、デザートがとても美味で!雰囲気がよく、とても落ち着く空間でした。
またふらっと行きたいお店です!
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2011-07-20 22:34 | live report | Comments(0)
本日はくうにてタカタケタクトゥー初めてのライブでした。ご来場いただいた皆様ありがとうございました!


バンド名(通称)こそふざけてますが笑、内容は濃かったと思います!瀬尾さんと一哲君の音を浴びるにいいだけ浴びてきました。本当に体の芯までずしずし来る音…これからの演奏につながる色々な経験を出来た気がします!


また、僕のオリジナル曲の中で、普段、固定のメンバーでしかやっていない曲や、ピアノトリオの編成ではやったことのない曲も持っていったのですが、これまた新鮮でした。お二人がそれぞれの解釈で曲の新たな一面を引き出してくれる、作曲者冥利に尽きる瞬間が何度もありました。


それにしてもオリジナル曲にさっと名前をすぐ付けれる人はすごい。僕の場合、英題にしようと思っても英単語の語彙力が恐ろしく無いし、日本語のネーミングセンスもゼロに等しいので、いつも名前を付けあぐねる…うーん、課題だ…。


次回はまだ未定ですが、再演もきっとあると思うので、そのときはぜひぜひいらしてください!
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2011-07-15 01:52 | live report | Comments(0)
この度、新しいバンドを結成しました。その名も「EZO'N」。


a0170014_20305512.jpg



それぞれの楽器、個性、「和」と「洋」が上手く調和し、非常に面白い音になっております!今後精力的に活動していきます!初ライブは8/8(月)JAMUSICAにて、よろしくお願いいたします!
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2011-07-09 20:39 | information | Comments(0)
カテゴリに"discography"を追加しました。


ブログの改良スピードは亀の歩みです…。


という訳で、過去の僕のレコーディング参加作品はこちらからご覧になってください!今後も参加作品が増えるといいな〜。
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2011-07-09 18:19 | Comments(0)
a0170014_17514919.jpg
BOOT DISK/工藤拓人ピアノトリオ   ¥2,000

工藤拓人(pf) 大久保太郎(b) 長崎晃(ds)

僕のリーダーバンドのアルバムです!
それぞれ個性の違った6曲のオリジナル曲をお楽しみください!
全国のタワレコ、HMV等CDショップ及び、Amazon等のネットショップにて発売中。また、iTunesStore等、ダウンロード配信サイトにて配信中。ライブ会場及び、メンバー個人からも購入可能ですので是非、声をかけてください!











a0170014_17551079.jpg
back to forward/kengo.ThreadFlow  ¥2,500

小野健悟(ts) 工藤拓人(pf・key) 大久保太郎(b) 長崎晃(ds) 小林瑠衣(violin) 古舘賢治(gt) 福由樹子(accordion)

テナーサックス奏者小野健悟さんのアルバムにpfとkeyで参加させていただいております!jazz、funk、clubなど様々な音楽の要素を内包しつつも「新しさ」の潜むかっこいいアルバムとなっております!全国のタワレコ、HMV等CDショップ及び、Amazon等のネットショップにて発売中。また、iTunesStore等、ダウンロード配信サイトにて配信中。ライブ会場及び、メンバー個人からも購入可能ですので是非、声をかけてください!








a0170014_183653.jpg
Spells From Sapporo EP/Fuminori Kagajo  ¥1,155

Keys : Takuto Kudo Guitar : Sumio Yokotsuji Bass : Sei Takeuchi Tenor Sax : Kengo Ono Trumpet : Yasunori Sugo All Tracks Produced & Arranged by Fuminori Kagajo

DJの加賀城史典さんのトラックにkeyで参加させていただいております!
僕の好きなclub musicの良さが詰まったかっこいいレコードです!
Strada RecordsJETSET RecordsAfterHourzLighthouse RecordsManhattanRecords等のレコード屋にて購入可能です!
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2011-07-09 18:14 | discography | Comments(0)
8(月)@JAMUSICA(札幌市中央区北4西28ラ・ワイスビル地下1階)
open 19:00 start19:30 前売り2000円 当日2500円(ドリンク別)

和洋ミラクルバンドEZO'N!! ~ 七夕LIVE~
黒森このみ(vo) 新田昌弘(三味線) しんた(和太鼓) 工藤拓人(pf)

「和」「洋」そして演奏者それぞれの個性が混ざり合う新バンドの初ライブです!
※チケット完売しました!ありがとうございました!


12(金)@A.Evans(旭川市3条通5丁目 前田ビル2F) 
OPEN20:00 START21:00 TICKET2000円(2DRINK)

蛇池雅人(as) 工藤拓人(p) 金野俊秀(b) 長崎晃(ds)

A.Evansで初めて演奏させていただきます!


13(土)@ GAS POINT!Jr.(札幌市西区西野7条2丁4番12号 西野左股、昭和公園テニスコート向かい)
開演19:30 2000円(1drink付)

長谷川孝二(sax from 静岡)工藤拓人(pf)瀬尾高志(b)

静岡在住のサックスプレイヤー長谷川さんと初めて共演させていただきます!!


14(日)@発寒イオン
無料 13:00〜、15:00〜

「copabonitos」
飛澤良一(g) 児玉しほ(vo) 山口ユカリ(vo) 蛇池雅人(as) 工藤拓人(key) 本間洋佑(b) 大山賢司(ds)

無料です!お気軽にお立ち寄りください〜。夏にぴったりなサウンド!


18(木)@musica hall cafe(札幌市中央区南3条西6丁目10-3長栄ビル3階)
open 19:00 start 19:30 1.500 yen(1D付)

「 musica 3rd anniversary live FES. 2011」
act. 工藤拓人×児島孝典duo/なかにしりくトリオ。/地球の危機

musica hall cafe の3周年記念イベントに出演させていただきます!対バンは今札幌を賑わせているめちゃかっこいい2バンド!


19(金)@紙ひこうき(札幌市中央区南1条東2丁目水協ビル1F)
open 19:30 start 20:00 chrage 2000yen(要オーダー)

酒本ひろつぐ(tb) 工藤拓人(pf) 大久保太郎(b)

最近よく一緒になる3人、9月は長い付き合いに…(笑)


20(土)@JAMUSICA
チャージ¥1,500(要1 drink)★Open 14:00/Start 15:00 (~22:00)/再入場可

“Jamusica Jazz Festival” ~Everyday People~

☆15:00~16:00【板谷大ラグタイムピアノ+1】板谷大(p) 菅原昇司(tb.btb)
☆16:00~17:00【COPA DOIS】飛澤良一(gt) 児玉しほ(vo)
☆17:00~18:00【trio 184】斉藤桃子(p) 本間洋佑(b) 三浦剛志(dr)
☆18:00~19:00【瀬尾高志×南山雅樹duo】瀬尾高志(b) 南山雅樹(p)
☆19:00~20:00【kengo.ThreadFlow】小野健悟(sax) 工藤拓人(p) 大久保太郎(b)
外園一馬(gt) 東広典(dr)
☆20:00~21:00【蛇池雅人コードレストリオ】蛇池雅人(as) 秋田祐二(b) 伊藤宏樹(dr)
☆21:00~22:00【酒本ひろつぐTrombone Meeting】酒本ひろつぐ(tb) 河合修吾(tb)
柳田雅司(tb) 滝川裕三(gt) 豊田健(b) 藤田紗耶可(dr)

※僕は19時から20時までの間kengo.ThreadFlowで出演します!各バンド紹介&イベント告知動画は
こちらから!


21(日)@ヤマハ Ave.101 スタジオ「フィールズ」(札幌市中央区南10条西1丁目ヤマハセンター2F)
開場18時 開演18時30分 前売:2000円 当日:2500円

「和どばんす」

ゲスト出演させていただきます!詳細はこちらからどうぞ!



22(月)@JAMUSICA
open19:30 start20:00 チャージ1500円(要ドリンク注文)

古舘賢治(g・vo) 工藤拓人(pf)

定期的にやっているデュオです!心地よい世界観です!


25(木)@くう(札幌市中央区南1西20LOGビル地下1階)
19:30開場 19:00開演 予約2000円1飲物付 (当日2500円)

菅原昇司(tb) 工藤拓人(pf) 北垣響(b)

ドラムレス編成の隙間と緊張感を体感しに来てください!


26日(金)@Sound Lab mole(札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1)
「岡崎里美のコピー企画 vol.2『ドーナツパーティー』」
18:00開演予定 チケット:1000円(別途ドリンク500円)

サニーデイサービスバンド(ISOBECKvo,gt/外園一馬gt/工藤拓人key/草嶋洋史ba/岡崎里美dr)

サニーデイサービスのコピーバンドで出演します!その他出演者等の詳細はこちらからどうぞ!


28(日)@くう
18:30開場 19:00開演 予約2000円1飲物付 (当日2500円)

工藤拓人(pf) 北垣響(b) 舘山健二(ds)

大先輩お二方をお誘いしてのリーダーライブです!


30(火)@JAMUSICA
Open 19:30 Start 20:00 2.000円(ドリンク別)

「FDWS -vol.17-」
川井正隆(ds from 東京) 蛇池雅人(as) 折原寿一(g) 工藤拓人(pf) 熊谷望(b)

東京の素晴らしいドラマー川井さんとの久々の共演!偉大な先輩方との演奏です、がんばります!フュージョン!!

31(水)@JAMUSICA
open19:00 start20:00 2,000円(ドリンク別)

「グロス・ウィング」
早川絵里可(vo) 古舘賢治(gt) 工藤拓人(pf) 大西慶人(b) 佐藤裕一(ds)

R&B、soul系のボーカルバンドです!


よろしくお願いいたします!
[PR]
by key-key-takuto-88 | 2011-07-07 00:47 | Comments(6)